本と景色と音楽と..。

本、景色、音楽等について、紹介したり、思ったり、感じたことを。

【素敵な景色の紹介】:神秘の湖!!

福井県は...。

以前は、あんまり行くことがなくて。

最近、よく行くんですが、ビックリするくらい素敵です。

f:id:BluesBoy:20211114193701j:plain

 

三方五湖

レンボーラインの駐車場で撮った風景です。

山頂公園は行ったことがありませんが、晴れている日の頂上(?)の駐車場から見える景色は本当に素晴らしいです。

 

三方五湖のHPで「神秘の湖」と記載されています。

レインボーライン

 

三方五湖は、「久々子湖」、「日向湖」、「菅湖」、「水月湖」、「三方湖」が自然と人工の水路でつながれているそうです。海水と淡水の混ざり具合や水深により水の色が変化し五色の湖と呼ばれすそうです。

*:興味がある方は、三方五湖 - Wikipediaを参照ください。

 

見どころ

絶対に、晴れた日の頂上(?)の駐車場から見る景色がお勧めです。

三方五湖」は、本当にビックリします。日本人で良かったと思います。日本は本当に「綺麗で」、「素敵で」、「美しい景色」が多いです。

毎日、「ぐだぐだ」の生活をしていますが、「綺麗な景色」に「力」を頂いたり、「心」が洗われたりします。

 

最後に

本当に、福井県には、ほとんど行くことがありませんでした。

最近、よく行くんですが、「三方五湖」も素敵ですが「越前海岸」も本当に素晴らしいです。何度も書いてますが、日本は綺麗なところが多いです。

まだ、行ったことが無い場所が多いので、色んな所へ行ってみたいと思います。

 

今日の音楽

今日は「Till There Was you」です。

1957年に上演されたブロードウェイ・ミュージカル『ミュージック・マン』の劇中歌として使用されたそうです。ビートルズも演奏しています。

ビートルズのセカンド・アルバムに入っていまるポール・マッカトニーの歌です。

Till There Was You : The Beatles (Lyrics) - YouTube

 

本当、素敵な歌です。

 

ありがとうございました(Hideo)。