本と景色と音楽と..。

本、景色、音楽等について、紹介したり、思ったり、感じたことを。

【素敵な景色の紹介】:富山の滝!!

雄大な景色です!!

称名滝は、富山県中新川郡立山町にある滝です。

落差は350もあり、日本で一番だそうです。

f:id:BluesBoy:20211123150619j:plain

称名滝

称名滝、好きなんですよね。ここの景色。

ふらっと、行くんです。

富山市に住んでいるので車で1時間程度です。

 

見どころ

落差のある称名滝

本当に、近くで見ると迫力があります。

晴れた日に行っていただくと良いいと思います。

YouTubeのチャンネルで「Healing JapanTV」さんが称名滝を掲載されていました。

とても綺麗な景色です。

富山県 称名滝 (落差日本一の滝)- YouTube :「Healing JapanTV」

 

最後に

称名滝までは、駐車場に車を止めて徒歩で30分ぐらいでしょうか。

今回は、曇っていました。

少し前、水量が多い時に行きましたが、すごい迫力でした。

 

今日の音楽

今日の音楽はジョアン・ジルベルトの「想いあふれて (Chega De Saudade)」です。

アントニオ・カルロス・ジョビンが作曲しています。

なんとなく、渇いた感じがします。

João Gilberto:Chega De Saudade - YouTube

 

本当、素敵な声、です。

 

ありがとうございました(Hideo)。